--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.03.15 *Tue

どんどん・・・

 


地震・津波の被害がどんどん拡大していて


こんなことが現実にありうるのか?とわが目を疑ってしまいます。


阪神大震災を経験した私でさえ


こんな悲劇を未だに信じられない状態です。


明日から・・・また寒さが戻り


被災されている方には大変な日々になろうかと思います。


一日も早い 復興を心からお祈りしています。


祈ることしか・・・今はできません。





今回の地震の報道を受け


我が家の愛猫ぽてぃのことをとても心配するようになりました


うちの子は首輪をしていないので


万が一の時、逃げ回られたら捕まえることもできないかも・・・


せめて首輪だけでもしていたら


それにリールをつけて連れ出すこともできるんじゃないかと


昨日、娘と初めての首輪を買いに行って来ました


嫌がるかと思ったけど、嫌がることもなく過ごしています。





編集2 



初めてのことなので


一番やわらかい素材のものにしてみました~



編集3 



こんな感じです(*´ェ`*)


これでひとつは安心できるかな~


後は人間用に 水とか保存食なんかも買いだめしとかないといけないかもなぁ・・・





おまけ


昨日はホワイトデーだったので


こんなプレゼントを主人からいただきました?





編集1 



でも・・・今年は自分の問題もそうだし


地震のこともあったしで


いつもの年のように浮き浮き気分にはなれなかったなぁ・・・






スポンサーサイト
19:15CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

地震の被害大きくなる一方ですよね(ノω・、) ウゥ・・
あまり被害のなかった都心ですら交通がパニック・・・
被災地の復興を願うばかりです><

ぽてぃちゃん久々~♪
首輪とっても似合っていますね♪

ロールケーキ美味しそう~♪
2011/03/15(火) 20:15:01 | URL | Mαi #- [Edit
Mαi さん(*´∇`*)


また大きい地震あったみたいですよね~昨日の夜・・・
都心部でもガソリンとか食料とか求める人の長蛇の列なんて報道で見るけど
大丈夫ですか?
ぽてぃのことは やっぱり心配なので首輪練習中です(*´ω`*)
今のとこ順調に嫌がらずはめてくれてます♪

2011/03/16(水) 22:02:04 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
はじめまして
こんにちは
ご訪問 コメント ありがとうございました

可愛い首輪ですね
とても 似合ってます^^

私は 幸いにも 無事で
いつもと 変わらない生活をさせていただいてる事
今 とても ありがたく思ってます
2011/03/17(木) 09:59:01 | URL | kotone #- [Edit
kotoneさん(*´∇`*)

こちらこそ訪問ありがとです♪
ちょっと心配になって練習させているとことです(・∀・;)ァセ

無事で何よりです~
こんなことになるなんて・・・という気持ちで毎日を過ごしています。
頑張らなければいけませんよね~(*´ェ`*)
2011/03/17(木) 18:18:05 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
おぉぉ~~!可愛い首輪買ったんだね~^^
とっても良く似合ってるよ♪
ソニちゃんが好きそうな首輪だわ^^
首輪、、ぽてぃくんが嫌がらなくて良かった!
私もリードを1本買っておかないと!って思ってる
避難用のクロ・チビバックは用意したけど
人間用を用意してないんだよね~^^;
2011/03/20(日) 09:29:27 | URL | クロママ #4KzQVXmA [Edit
クロママさん(*´∇`*)

とうとう買っちゃいましたw
やっぱり今回の地震で不安になることが多かったし
いざという時の練習です(*´ω`*)
リードも絶対にないと困りますよね~^^;
私、今は玄関にリードだけ置いてます^^;
人間用・・・私も貴重品を入れる袋くらいは用意しないとな~とは思ってるけど
なぜだか実践しないんですよね^^;

2011/03/20(日) 17:25:15 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ニャンヴォゎザァ

Author:ニャンヴォゎザァ

cururuからお引越ししました♬
愛猫ぽてぃと家族の日常を綴っていこうと思っています♪
どうぞよろしくお願いしまーす♪
d(*´ω`*)b







♡ぽてぃの紹介♡




猫種*メインクーン
(ブラウンタビー)

生年月日*H19/05/01
性別*オス♂




ピンク:愛
水 色:魚






♡おじゃがの紹介♡




猫種*メインクーン
(レッドタビー&ホワイト)

生年月日*H23/01/18
性別*オス♂




ピンク:愛
 青 :悩





最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (38)



ブロとも一覧


ねこのいるくらし

か~るちゃんといっしょ♪

えるびうむ(erbium)ブログ本店 ネコさん編

銀時どっとこむ

虎太郎のお遊び日記

まるみんのblog(*゚Д゚)/ダー!! 

な~たんのブログ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

にくきゅうパンチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © メインクーンのほくほく兄弟 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
