--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.10.06 *Thu

昨日は・・・(・∀・;)ァセ





昨日・・・というか今日の深夜12時過ぎに


熊本で大きな地震がありました(・∀・;)ァセ


ちょうどパソコン前にいたんですけど・・・主人と並んで・・・


かなりの揺れだったし 時間も長かったです><;


一度、阪神の大きな地震を経験してるだけに焦りました~


昨日の揺れ以降、玄関に必要な物はまとめて置いています(・∀・;)ァセ


被害は全くなかったんですけどね(・∀・;)ァセ


な~たんさん・kotoneさんご心配ありがとでした(*- -)(*_ _)





ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ





ニャンコさんたちは昨夜の揺れで


一瞬怖がって逃げ回りましたが、すぐに落ち着きました(*´ェ`*)


今日はそれぞれお気に入りの場所でくつろいでましたよ~( *´艸`)



201110061.jpg 



ぽてぃはいっつもここ(・∀・;)ァセ


なぜかこの場所がお気に入りで 横になってることが多いですw


201110062.jpg 



お仕事の邪魔ばかりするので


いつも主人に怒られてます・・・


でもw 主人も嬉しそうなんですよ( *´艸`)


お仕事は進まないけど、甘えられるのは好きみたいです❤



201110063.jpg 




おじゃがはソファーで座ってたり、眠ってることが多いんだけど


背もたれが好きみたいです( *´艸`)



201110064.jpg 



肘置きに座ってるとこもよく見かけます(*´ェ`*)


眠ることなく、ここでみんなを監視してるっぽいですwww






そして 毎朝恒例の・・・


おじゃががぽてぃに甘えて・・・


いき過ぎ・・・


噛む・吸う攻撃です(・∀・;)ァセ



201110065.jpg 



ぽてぃはいっつも助けを求めるように 私の顔を見てきます(・∀・;)ァセ


おじゃがしつこいんだよな~(・∀・;)ァセ

スポンサーサイト
18:59CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

あわわわ、、ソニちゃん地区地震大きかったんだね><
地震速報は流れていたけど、地域も見ずにチャンネルかえちゃったんだよな(/_;)
ちょっと揺れが長いと怖いよね…
私は人間用の非難グッズを未だに用意してないのw
クロとチビのは用意してあるんだけどね^^;

がび~~ん!自信があったのにお鼻はぽてぃくんだったのね(T_T)
2011/10/06(木) 20:00:34 | URL | クロママ #4KzQVXmA [Edit
クロママさん(*´∇`*)

w(*´∀`*)w ハハハァ
おじゃがのお鼻ピンクなんですw
今度Upします(´ω`*)ネー

たまたままだ起きてたから
すぐにTVつけて速報見たんだけど・・・
市内ど真ん中に住んでるけど 5はなかったなぁ~
たぶん4くらいだったかと(・∀・;)ァセ

ニャンコさんグッズはないと困りますよね~
みゃ~さんもご飯大変だったって言ってたし・・・
人間用もお金さえあればなんとかなるかなって
通帳と現金・印鑑・保険証くらいを出してあります(・∀・;)ァセ

2011/10/06(木) 20:45:13 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
ぽてぃちゃん そこは・・・
ぽてぃちゃんのお気に入りの場所って・・・
もしや本来はキーボード君がのるはずの場所じゃ?
誰かの側にいたいんですよね~=^_^=
椅子の背もたれとかで 周囲を見てるのも 誰かがいる場所が好きなんですよね~♪
我が家も同じです(^。^)
ぽてぃちゃん おじゃがちゃんに優しいですね♪
だ~ちゃんもそうですが 長毛種って あまり怒らないんですかね?

地震・・・ 最近 頻繁になってきましたね(T_T)
だ~ちゃん達も あの日の恐怖が蘇るようで 地震の度に大変です。

ニャンヴォゎザァさん家も被害がなくて 本当に良かった!
2011/10/06(木) 21:24:44 | URL | nekobell #- [Edit
無事だったようでほっとしました(^^)
って、地震があった事、2時間くらい経ってから知りましたが(^^;

ぽてぃちゃん、お気に入りの場所、狭そうだけど(^^;
満足そうなお顔してますね(^^)

おじゃがちゃんのこの写真は、ものすご~~~くしっぽが長く見えますね~~。
おじゃがちゃん大きくなったから、ぽてぃちゃんもやられ役は大変そうですね。
じっと我慢してるぽてぃちゃん。
やさしいお兄さんですね♡
2011/10/06(木) 22:40:05 | URL | な~たん #- [Edit
そんなにすごい地震あったの???
こわいよね・・・。

うわwww
すごい。ゴージャスな二匹だわ♪
かっこいいね~。
うちのシエルだったらトトロに見えるもん(笑)
2011/10/06(木) 22:40:14 | URL | はなぴん☆ #JalddpaA [Edit
ニュース速報で見ていました。
最近地震多いですよね。

猫たちビックリしませんでしたか?
2011/10/06(木) 23:25:45 | URL | SGR4 #FlRCgu6. [Edit
nekobellさん(*´∇`*)

そのとおりです(・∀・;)ァセ
この場所みんな好きみたいで おじゃがもよく乗っかってます(・∀・;)ァセ
いつも中心に居たいっていうのはニャンコさん共通ですかね?(*´ェ`*)

大型の動物は優しい子が多いみたいですもんね~w
でも おじゃがも同じ種類だけど・・・あの子は・・・(・∀・;)ァセ
ぽてぃは性格もおっとりしていて
大人しい方だと思います(σ・ェ・)σ

地震多いですよね~(・∀・;)ァセ
こっちもかなり揺れて 余震もあるかなって思ってたけど
一回だけでおさまってます(・∀・;)ァセ  今のとこは(・∀・;)ァセ
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)

2011/10/07(金) 00:59:21 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
な~たんさん(*´∇`*)

夜中だったしね(・∀・;)ァセ
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)

狭いし邪魔なんだけど
二人ともここが好きみたいです( *´艸`)
なんだかんだと文句を言いながらも主人も喜んでるから
まぁいっかwww

そうなんですよね><
今はちっこいけど・・・大きくなったら ぽてぃが大変ですよね(・∀・;)ァセ
尻尾だけじゃなく、毛の量がぽてぃよりもはるかに多いですw
金色だからキツネがお家にいるみたいです(σ・ェ・)σ

2011/10/07(金) 01:01:49 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
はなぴんさん(*´∇`*)

震度5弱くらいっていってたかなぁ~
たぶんうちは4くらいだと思うけども(・∀・;)ァセ
今年は天災の年だよねぇ・・・怖い><;

おじゃがのほうが毛吹きはかなりいいと思うw
ぽてぃもだいぶん戻ってきたけど
おじゃがに比べると少ないかもなぁ~(・∀・;)ァセ
はなぴんさんとこも みんなふっさふさじゃん(*´ェ`*)

2011/10/07(金) 01:03:40 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
SGR4 さん(*´∇`*)

夜中の12時過ぎくらいだったと思います(・∀・;)ァセ
今年は本当に天災の多い年ですよね~><;

ニャンコさんも最初はすっごく怖がって走り回ってましたけど
すぐに慣れたみたいでした(・∀・;)ァセ
かなり揺れたし長かったから(・∀・;)ァセ

2011/10/07(金) 01:05:27 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
こんにちは
地震
何事もなくて 良かったですね
余震なのか なんなのか
あちらこちらで 地震があるので 怖いですね

パパさん
可愛い邪魔者さんだから
お仕事の邪魔されても 嬉しいんでしょーね
可愛くって 仕方ないのですね^^

おじゃがちゃん
ぽてぃちゃんに甘えてる姿
2匹 べったり くっついて 微笑ましいです^^
2011/10/07(金) 10:20:02 | URL | kotone #- [Edit
kotoneさん(*´∇`*)

ご心配ありがとです(*´ω`*)
今年は本当にいろんなところで災害が多く
気が休まることがありませんよね~

kotoneさんとこと一緒ですwww
なんだかんだいっても嬉しいんですよ(´ω`*)ネー
いっつも怒る声が ゆる~~い感じですもん( *´艸`)

甘えるだけならいいんですけど・・・
この後 噛み付いて ぽてぃが困ってます(・∀・;)ァセ

2011/10/07(金) 13:09:34 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ニャンヴォゎザァ

Author:ニャンヴォゎザァ

cururuからお引越ししました♬
愛猫ぽてぃと家族の日常を綴っていこうと思っています♪
どうぞよろしくお願いしまーす♪
d(*´ω`*)b







♡ぽてぃの紹介♡




猫種*メインクーン
(ブラウンタビー)

生年月日*H19/05/01
性別*オス♂




ピンク:愛
水 色:魚






♡おじゃがの紹介♡




猫種*メインクーン
(レッドタビー&ホワイト)

生年月日*H23/01/18
性別*オス♂




ピンク:愛
 青 :悩





最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (38)



ブロとも一覧


ねこのいるくらし

か~るちゃんといっしょ♪

えるびうむ(erbium)ブログ本店 ネコさん編

銀時どっとこむ

虎太郎のお遊び日記

まるみんのblog(*゚Д゚)/ダー!! 

な~たんのブログ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

にくきゅうパンチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © メインクーンのほくほく兄弟 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
