--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.10.01 *Sat

初めてのお風呂❤




パソコンを修理してる間に撮りだめした写真を入れながら


少しの間は更新をしていこうかと思います(*´ェ`*)



先日の写真では おじゃがのお顔がハッキリしなかったと思うので


まずはカメラ目線の写真を一枚(*´ω`*)



201110011JPG.jpg 



今はもちょっとふさふさしていますが


お顔は本当にぽてぃとは違います(・∀・;)ァセ


でも同じ猫種なので、体はソックリ( *´艸`)


これからが楽しみです❤




ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ




もうだいぶん前になりますが


急に思い立ってお風呂に一人で二人を入れました(;ωq`)


ぽてぃはお風呂が苦手なんですけど


おじゃがはヒマがあったらお風呂を覗くので大丈夫かなぁ~と思いきや・・・


やはり無理でした(;ωq`)


二人とも怖いから、寄り添ってましたけど( *´艸`)





201110012JPG.jpg 



おもしろいことがあるんですが・・・


毛の乾き具合が違うんですwww


おじゃがは乾くのがぽてぃよりも数倍は早いです( *´艸`)



201110013.jpg 



そして匂い・・・


ぽてぃはシャンプーすると1週間くらいはいい匂いなんだけど


おじゃがは乾いた瞬間から 匂いはなくなります(・∀・;)ァセ




201110014.jpg 



ぽてぃは何度も入ってるけど怖いから・・・(・∀・;)ァセ


やっぱり逃げ回るけど


自力で乾かすのはもう慣れた様子です(*´ェ`*)




201110015.jpg 



ぽてぃが尿結石になってから


お風呂の回数を減らしてるんです。


あまりストレスをかけるのはかわいそうかなって(・∀・;)ァセ


今、おじゃがも少し気管支の弱さを指摘されていて


よく嘔吐するようになりました。


なので・・・入れたいんだけど・・・


無理に何かさせると嘔吐しちゃうかなって怖くて入れてあげれてません><;


でも、寒くなる前に入れてあげなきゃなぁ~ (。-´ェ`-)






今日は映画の日なので


主人と久々二人っきりで映画デートに行って来ます(*´ェ`*)


ワイルドスピードメガMAX←全く色気なしダナ(・∀・;)ァセ
スポンサーサイト
14:34CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

こんばんニャ~=^_^=
ご訪問&コメント ありがとうございました♪
ぽてぃちゃんとおじゃがちゃん♪
可愛らしい名前ですね(^。^)
ぽてぃちゃんに よく似たニャンコが我が家にいます♪
我が家の長毛ニャンコは 遊びもスローライフ(笑)
ぽてぃちゃんとおじゃがちゃんはいかがですか?
2011/10/01(土) 18:24:47 | URL | nekobell #- [Edit
おじゃがちゃん、かわいい♡
おじゃがちゃんの毛がもふもふじゃないのは、まだ子供だからかな?
ぽてぃちゃんも、小さい頃は、今みたいにもふもふじゃなかったですものね?

1人で2人もお風呂に入れるだなんて、頑張りましたね~。
うちの子もできるなら洗いたいです(>_<)
どっちみち無理ですが、お風呂は獣医さんに止められてます(^^;

気管支が弱いのは心配ですね(>_<)
嘔吐も、辛いですしね(T_T)

映画は、どうでしたか?
デート楽しめましたか?(^^)

2011/10/01(土) 18:37:09 | URL | な〜たん #- [Edit
うわ。大きくなってる・・あたりまえだけど(笑)
2ニャンお風呂お疲れ様でした^^
毛質ってやっぱりそれぞれだよね~
うちもみんな違います。
ふっこちゃんなんて洗っても洗ってないかのような
毛並なの!!^^;
るっこちゃんは洗っても洗わなくてもほわほわだし~
面白いよね~

映画どうでした^^
はなぴん・・・映画館しばらく行ってないな(+_+)
2011/10/01(土) 19:30:50 | URL | はなぴん☆ #wLMIWoss [Edit
ぽてぃくんの方が毛の量がおじゃがくんよりも多いんでしょうね~
ワンコ比較ですけど、友達が飼っていたダックスちゃん(毛はロング)は
やっぱりシャンプー後はいい香りが継続
それに比べ、チビはあっという間に匂いが消えます(-_-;)
この情報はいらないと思うけど、私もシャンプーの匂いはすぐに消えてしまいます(笑)
クロは未だにお風呂にはいれてませんよ~(←自慢できないけど^^;)
いいな~、ワイルドスピード!
ポール・ウォーカー好きなんだよね♪
2011/10/01(土) 19:36:46 | URL | クロママ #4KzQVXmA [Edit
こんばんは
映画デート
楽しめましたか?^^

シャンプーすると 乾かすのが 大変ですよね
洗ってるときは 大人しくしてるのですが
ドライヤーは 30秒も ガマンしてくれません^^;
うちも ちびっ子の 毛の乾き はやいです
毛質が 成猫と 違うのかな?って思ってました
が・・・ ほんとのところは わかりません

猫ちゃん達の 体調 心配ですね
お大事に
2011/10/02(日) 02:19:50 | URL | kotone #- [Edit
nekobellさん(*´∇`*)

こちらこそ訪問&コメントありがとです(*´ェ`*)

そうですよ(´ω`*)ネー
ぽてぃに似てるニャンコさんがいましたね( *´艸`)
毛長ちゃんが大好きなので、また遊びに伺います♪

うちのニャンコさんも自由気ままに優雅に?w
毎日を過ごしておりますw
ニャンコさんのすっごく素敵なとこですよね❤

2011/10/02(日) 14:04:54 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
な~たんさん(*´∇`*)

ぽてぃほどじゃないけど、だいぶんふっさふさになってきてますw
最近の写真も入れていかなきゃですね(・∀・;)ァセ
お楽しみに( *´艸`)

お風呂は大変だけど、入れた後の充実感?wみたいなのがいい感じですw
一人でやってやったぞ!みたいなwww

2011/10/02(日) 14:07:05 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
はなぴんさん(*´∇`*)

大きくなったよ~www
やっぱりそう?猫種が一緒だと同じかと思い込んでたけど
おじゃがはメインにしたら毛がしっかりしてるもんな~
毛質でだいぶ差がでるもんなんだね(・∀・;)ァセ
2011/10/02(日) 14:09:14 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
クロママさん(*´∇`*)

そうなんですw おじゃががだいぶ毛深いですwww←人間じゃなくてよかったwww
あ~やっぱり香りの持続もその子によって違うってことかぁ・・・
初めての経験だから不思議に思ってたけど
結構そういう子もいるんです(´ω`*)ネー

w(*´∀`*)w ハハハァ クロママさんもおじゃがと一緒ね❤
2011/10/02(日) 14:11:35 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
kotoneさん(*´∇`*)

うちはドライヤーは絶対に使えません(・∀・;)ァセ
普段大人しいぽてぃが引っ掻くんです><;
音が苦手みたいです(・∀・;)ァセ
30秒もできるなんてうらやましいな~w

人間と一緒でいろんんあタイプがあるってことですよ(´ω`*)ネー

具合はどうにも改善されてるのか・・・どうなんだろって微妙なとこなんですけどもね(・∀・;)ァセ
2011/10/02(日) 14:14:51 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。

お風呂は大変ですし、乾くまで寒くないか心配になりますよね。
うちも尿石症や高齢が心配で年二回だったお風呂が年末だけになりました。

おじゃがちゃんの気管支が大きくなったら治ったってなってほしいです。
2011/10/04(火) 21:35:48 | URL | フロベンスキーアマエニコフ #- [Edit
フロベンスキーアマエニコフさん(*´∇`*)

こちらこそお運びいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)

そうなんです><;
ドライヤーとかできるといいんですけど、やっぱり音が大嫌いみたいなので
どうしてもタオルドライになってしまいます(・∀・;)ァセ
病気のことやストレスを考えると回数は減ってしまいますよね~

私も大きくなるにつれ治ってくれるといいな~って思います(*´ェ`*)

2011/10/04(火) 23:12:10 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ニャンヴォゎザァ

Author:ニャンヴォゎザァ

cururuからお引越ししました♬
愛猫ぽてぃと家族の日常を綴っていこうと思っています♪
どうぞよろしくお願いしまーす♪
d(*´ω`*)b







♡ぽてぃの紹介♡




猫種*メインクーン
(ブラウンタビー)

生年月日*H19/05/01
性別*オス♂




ピンク:愛
水 色:魚






♡おじゃがの紹介♡




猫種*メインクーン
(レッドタビー&ホワイト)

生年月日*H23/01/18
性別*オス♂




ピンク:愛
 青 :悩





最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (38)



ブロとも一覧


ねこのいるくらし

か~るちゃんといっしょ♪

えるびうむ(erbium)ブログ本店 ネコさん編

銀時どっとこむ

虎太郎のお遊び日記

まるみんのblog(*゚Д゚)/ダー!! 

な~たんのブログ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

にくきゅうパンチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © メインクーンのほくほく兄弟 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
