--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.06.12 *Sun

梅雨前線




一昨日から大変な大雨が続いています。


今日は車検があって、朝から車を預けて


午後に昼食を食べに出かけたんですけど


道路はすごいことになってました(・∀・;)ァセ




201106123.jpg 




歩く人の足が水に浸かっています(・∀・;)ァセ



20110604.jpg 




路地もこんな感じで・・・


まるで海の中みたいですよね(・∀・;)ァセ


建物がなかったら路地だって分からないくらいです(・∀・;)ァセ





201106125.jpg 




近くの川に居ついているアヒルさんがどうなってるか心配で


様子を見に行きました~


いつもは2匹でいるんですけど


一羽は下流に流されてました(・∀・;)ァセ




201106126.jpg 





この写真すごくないですか?(・∀・;)ァセ


前の車が水しぶきをあげて進んでいきます(・∀・;)ァセ


途中、いろんな道路が封鎖されていたり


警察・消防団の人が迂回をさせたりしていました。


うちも何度Uターンしたことか(・∀・;)ァセ


今は少し雨は落ち着いてきましたが


でもまだ警報は解除されていません・・・


うちは丘の一番上に自宅があるので 浸水の被害は皆無ですが


どこにも出かけられなくなってしまうので(・∀・;)ァセ


とりあえず お水とお菓子・パンなどは買いだめしておきました(・∀・;)ァセ


明日は晴れの予報になってるらしいけど


(。-´ェ`-)ンー  学校のこともあるし心配です><;


これからどんどん東へ梅雨前線は移動していくようなので


みなさんも十分に気をつけてください(´ω`*)ネー





♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧ ♧




一昨日、お風呂からあがると息子が得意げに


「ぽてぃとおじゃがの写真撮っといたでぇ~」


というので載せてみました(*´ェ`*)




201106121.jpg 




ぽてぃのベットに忍び込んではぽてぃを噛むおじゃが(・∀・;)ァセ


この光景は夜になると毎日 目にします(・∀・;)ァセ


最初はぽてぃも大人しく噛まれてるんですけども


そのうち反撃しだします(・∀・;)ァセ





201106122.jpg 




これはもう我慢の限界ってとこかな(・∀・;)ァセ


ぽてぃが噛むと


自分が悪いくせに 助けを求め


ピャーピャー鳴き出すおじゃが(。-`ω´-)


鳴き出すとピタっと動かなくなるぽてぃ(・∀・;)ァセ


要領ばっかり達者なおじゃがであります(・∀・;)ァセ




頑張れ!!!!ぽてぃ!!!!


たまにはガブッと噛んでもいいんだよ( *´ノェ`)コチョーリ




スポンサーサイト
22:01CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

ニュースで見て心配してました・・・
すごい状況ですね。
なんだか異常気象だよねぇ(>_<)

末っ子は要領いいんだよね(笑)
ぽてぃ君優しすぎるねぇ
うちのラピスは容赦なしだよ~(笑)
2011/06/12(日) 22:08:49 | URL | はなぴん #wLMIWoss [Edit
はなぴんさん(*´∇`*)

ニュースでやってたんだってね(・∀・;)ァセ
ママから即効電話もらいました(・∀・;)ァセ
えらいことになってた~道って道が冠水してたもん(・∀・;)ァセ

きっと女の子と男の子の違いはあるかもよ~w
シエルくんも辛抱強いでしょ?w
見ててかわいそうになるけど、これも性格だから仕方ないんだよね(・∀・;)ァセ


2011/06/12(日) 22:18:03 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
こんばんは
凄い 雨だったのですね

2枚目の写真
船から 撮ったよーに見えるくらいですね

明日は 晴れるといいですね
こちらは 明日は 雷雨みたいです^^;

ぽてぃちゃんと おじゃがちゃん
仲が良くって 羨ましい
先住の ぽてぃちゃんが 大らかだから うまく いくのでしょーね
うちの女王様も 少し 見習って欲しいです^^;
2011/06/13(月) 00:02:44 | URL | kotone #- [Edit
本当に凄い雨ですね(>_<)
こんな中走ったら、クルマがダメになっちゃいそうですね(>_<)

流されたアヒルさん、大丈夫だったかしら?(^^;

仲良くなったようで、おじゃがちゃんは、ぽてぃちゃんに悪さばかりするのですね(ーー;)
ぽてぃちゃん、やさしすぎるわ~~。
ホント、たまにはやり返してもいいかも?(^^;

2011/06/13(月) 00:29:22 | URL | な~たん #- [Edit
kotoneさん(*´∇`*)

大変でした~
ここ数年でも一番ひどかったんじゃないでしょうか(・∀・;)ァセ
今も曇っていますが 雨は止んでいますw
これから洗濯物が大変だ(・∀・;)ァセ
東に梅雨前線が動くっていってたので
kotoneさんも沖をつけください(´ω`*)ネー

仲良しなのか・・・きわどいですけどw
ただぽてぃが確実にお兄ちゃんを発揮しているますww
みぃちゃんかぁ~(・∀・;)ァセ
女の子はやっぱり気が強いのかもしれないですよね(・∀・;)ァセ
ふぉるちゃんはおっとりしてるけども( *´艸`)

2011/06/13(月) 09:04:26 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
な~たんさん(*´∇`*)

すごかったです(・∀・;)ァセ
もう大丈夫なの?って思うくらい大雨でした><;
クルマ・・・代車だったんだけど・・・
乗り回しすぎました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  
アヒルさんも大丈夫でしたよ~w
なんか・・・カモさんと一緒にいました(・∀・;)ァセ

おじゃが悪いんですよ~(・∀・;)ァセ
もうピャーピャーアピールしてきます(・∀・;)ァセ
ぽてぃが気にするので、基本は知らん顔して
させたいようにやらせてますw
頑張れ!ぽてぃお!!!www


> 本当に凄い雨ですね(>_<)
> こんな中走ったら、クルマがダメになっちゃいそうですね(>_<)
>
> 流されたアヒルさん、大丈夫だったかしら?(^^;
>
> 仲良くなったようで、おじゃがちゃんは、ぽてぃちゃんに悪さばかりするのですね(ーー;)
> ぽてぃちゃん、やさしすぎるわ~~。
> ホント、たまにはやり返してもいいかも?(^^;
2011/06/13(月) 09:06:40 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
ニュースでみて心配していました(;>Д< A
道路すごいことになっていますね><
今日の天気は大丈夫でしたか?

おじゃがくん希桜と一緒ですねwww
希桜も自分から襲い掛かる癖して
都合が悪くなるとピーピー泣いていますwww
2011/06/13(月) 23:49:44 | URL | Mαi #- [Edit
Mαiさん(*´∇`*)

ご心配をおかけしました~
今日は雨も止んで普通の状態になってましたw

やっぱり黄桜ちゃんも同じですかwww
赤ちゃんはみんなこんな感じかもしれないですよ(´ω`*)ネー
人間の赤ちゃんっていうか・・・子供かなw
もちょっと似てますもんねw
憎たらしいことも多いけどかわいいですよね♡

2011/06/14(火) 00:34:41 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ニャンヴォゎザァ

Author:ニャンヴォゎザァ

cururuからお引越ししました♬
愛猫ぽてぃと家族の日常を綴っていこうと思っています♪
どうぞよろしくお願いしまーす♪
d(*´ω`*)b







♡ぽてぃの紹介♡




猫種*メインクーン
(ブラウンタビー)

生年月日*H19/05/01
性別*オス♂




ピンク:愛
水 色:魚






♡おじゃがの紹介♡




猫種*メインクーン
(レッドタビー&ホワイト)

生年月日*H23/01/18
性別*オス♂




ピンク:愛
 青 :悩





最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (38)



ブロとも一覧


ねこのいるくらし

か~るちゃんといっしょ♪

えるびうむ(erbium)ブログ本店 ネコさん編

銀時どっとこむ

虎太郎のお遊び日記

まるみんのblog(*゚Д゚)/ダー!! 

な~たんのブログ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

にくきゅうパンチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © メインクーンのほくほく兄弟 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
