--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.06.10 *Fri

じめじめお天気(;ωq`)






梅雨だから仕方ないんだけど


昨日からじめじめとした嫌なお天気です(;ωq`)


梅雨に入ってから、雨らしい雨は降っていなかったんですけど


毎日 曇って湿度の高い日が続いています。


今日夜半からは大雨って予報が出てるけど・・・


すでに大雨です(・∀・;)ァセ


娘は自転車通学なんですが


毎日 「今日は自転車にしようかなぁ・・・バスにしようかなぁ・・・」


と朝から悩んで学校に出かけています(・∀・;)ァセ


今日はバスで行ったので濡れずに帰ってくるかな(*´ェ`*)





そんなこんなで


うちのほくほく兄弟♡


娘のお部屋が大好きです( *´艸`)


特にぽてぃは娘が帰ってくると入り浸っております(。-`ω´-)


ちょっとジェラシーです(。-`ω´-)




201106103.jpg 




こんな風に一緒にベットで寝転がってたりします(*´ェ`*)



201106104.jpg 



完全に安心しきってますよ(´ω`*)ネー


小さい頃は私のベットでも一緒にこうして眠ってくれましたが


大きくなってからは毛布がある時しか・・・


こんな寝方はしてくれません(;ωq`)



201106105.jpg 




そして抱きつき一緒にネンネ(。-`ω´-)


嫉妬はしちゃうけど・・・


微笑ましい光景なので 許すことにします(*´ェ`*)


おじゃがが来てから、気が休まらないぽてぃだし


お姉ちゃんには甘えたいんだよね♡





と・・・思いきや・・・




201106101.jpg 




おじゃがまで(。-`ω´-)


この子も娘のお部屋にちゃっかり入り込んでました(・∀・;)ァセ


せっかく・・・お兄ちゃんだけのくつろぎ空間なのに・・・



201106102.jpg 




あんよが思いっきりのびのびしてたのでwww


おもしろいから撮ってみました(σ・ェ・)σ


なぜか娘のお部屋だと、みんなリラックス・・・


何がそんなに違うんだろうか・・・ (。-´ェ`-)ンー






そして話は全く変わりますがw


あまりにじめーっとして気持ち悪かったので


久しぶりにゼリーを作りました(*´ェ`*)


zeri-.jpg 




見た目はそこそこキレイだけど


あまりの手抜き加減に自分でも笑っちゃいますwww


製作時間・・・・およそ5分( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ




☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻




昨日の夜


主人のお仕事の関係で少しおじゃがを連れて出かけてきました。


主人のお仕事は電気技師なのですが


まぁ・・・独立してやってるので 何でも屋さんです(電気に関して)


近くの観光地でもある 山の中の公衆トイレの電球をLEDに交換する


ってお仕事らしいのですが


調査をしたいからってことで ドライブです(*ノωノ) 


そしたらねw


山道をぼんやりと明かりが ついたり消えたり・・・


主人が 「蛍じゃないか?」 と言い出して・・・


私、生まれも育ちも関西の街中なので(・∀・;)ァセ


自然の蛍なんて目にする機会がなかったんです(・∀・;)ァセ


車から降りて川の流れてるところを見ると


すっごい数の蛍が やわらかい光を放って飛び交っていました(*´ェ`*)


デジカメ持ってなかったので(・∀・;)ァセ


主人の画素数の高い携帯で撮ってはみたけど


うまくいきませんでした(;ωq`)


蛍の生息地として 報道なんかもされていないので


かなりの穴場なんだろうと思いますw


今週はずっと雨らしいので無理だろうけど


近々デジカメ持って 撮影を試みてまいります(`・ε´-ゞ)⌒☆


本当にキレイでしたよ~


まるで 蛍の墓 を実写で見てるみたいでした+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


スポンサーサイト
17:21CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

んまっ!!娘ちゃんうらやましいぞ!!
しかもおじゃが君までくつろいでる~♪

梅雨か~こっちは梅雨がないからなぁ。
でも今日は「ひょう」が降って
かなりビックリしました。

ホタル??
うわ~是非撮影してきてね!!
2011/06/10(金) 19:36:07 | URL | はなぴん #wLMIWoss [Edit
蒸しますねぇ(>_<)

雨や雪の日、学生は通学大変ですよね。
自転車だと、合羽着ても濡れちゃうし(>_<)

ぽてぃちゃん、ムチャクチャくつろいでますね~(^^)
おなかの「もふもふ」の毛、触りたいです♪
おじゃがちゃんの、ぴ~~んと伸びた足にも触ってみたい♡

なぜ、娘さんの部屋がいいんでしょうかねぇ(^^;
ジェラシーですよね~(T_T)

ゼリー、おいしそう(^^)
手抜きでもおいしければいいですよ(^^)

蛍、いいですね~~(^^)
私も初めて見た時、感動しました。
でも・・・写真を撮るのはなかなか難しいかもですね(^^;
2011/06/10(金) 19:50:15 | URL | な~たん #- [Edit
はなぴんさん(*´∇`*)

でしょ?(・∀・;)ァセ
私もめっちゃ羨ましいぃ~~~(。-`ω´-)
おじゃがも最近は入り浸り(・∀・;)ァセ

北海道って梅雨ないっていうよね~
うらやましい(*´ェ`*)
ホタルもこの時期だけなんだけど・・・
こう雨が降ると見に行けないかも(;ωq`)

2011/06/10(金) 22:14:07 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
な~たんさん(*´∇`*)

この季節のレインコート・・・かわいそすぎです(;ωq`)

娘のお部屋は寛げるみたいで
なぜかみんなたまっていきます(・∀・;)ァセ
うらやましい限りです(。-`ω´-)

暗いとこの撮影は難しいと思います(・∀・;)ァセ
でも確か・・・暗いとこ対応の機能があったような気がしますw
うまく撮影できたらUPします(´ω`*)ネー

2011/06/10(金) 22:17:11 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
かわいい~♪
たしかに嫉妬しちゃうでしょうけど
微笑ましいですねwww

蛍いいですね~
あまり見る機会もないですしねwww
たくさんいただなんてうらやましいです(○ゝω・)b
2011/06/10(金) 23:07:22 | URL | Mαi #- [Edit
Mαiさん(*´∇`*)

そうなんですよ(´ω`*)ネー
羨ましすぎて嫉妬しちゃうんですけど
なんて幸せな光景なんだろうと思っちゃいます(*´ェ`*)

お水がキレイなとこでしかホタルは生きれないっていうから
都会だと皆無ですよね(・∀・;)ァセ
人工的に飼育されてるホタルだと見たことあるんだけど
昨日のは本当に感動しましたw

2011/06/10(金) 23:17:30 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
こんばんは
雨の日に
学校や 会社に出るのは 嫌ですね・・・
朝から テンション 下がります^^;

ぽてぃちゃん
娘さんに抱きついてる姿
凄く かわいい♪
こんな風に 甘えられると 嬉しいでしょーね^^

蛍 
見られたのですね!
羨ましい!
私も 見たい!!
あの 儚いよーな光 綺麗ですよね^^
2011/06/11(土) 00:56:24 | URL | kotone #- [Edit
kotoneさん(*´∇`*)

梅雨とはいえ・・・かなりの大雨が続いています(・∀・;)ァセ
女の子なので髪が膨張するのが
とっても嫌みたいです(・∀・;)ァセ

ぽてぃは娘が大好きで♡
いっつも入りびたりですw
娘には甘えるんですよね~w 不思議www

ホタルも頑張って撮影をしてきます(≧ω≦)b
なかなか自然のホタルと目にする機会はないですもんね(・∀・;)ァセ

2011/06/11(土) 16:15:26 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ニャンヴォゎザァ

Author:ニャンヴォゎザァ

cururuからお引越ししました♬
愛猫ぽてぃと家族の日常を綴っていこうと思っています♪
どうぞよろしくお願いしまーす♪
d(*´ω`*)b







♡ぽてぃの紹介♡




猫種*メインクーン
(ブラウンタビー)

生年月日*H19/05/01
性別*オス♂




ピンク:愛
水 色:魚






♡おじゃがの紹介♡




猫種*メインクーン
(レッドタビー&ホワイト)

生年月日*H23/01/18
性別*オス♂




ピンク:愛
 青 :悩





最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (38)



ブロとも一覧


ねこのいるくらし

か~るちゃんといっしょ♪

えるびうむ(erbium)ブログ本店 ネコさん編

銀時どっとこむ

虎太郎のお遊び日記

まるみんのblog(*゚Д゚)/ダー!! 

な~たんのブログ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

にくきゅうパンチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © メインクーンのほくほく兄弟 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
