--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.05.26 *Thu

お天気はなんとか(;・∀・)ダダイジョウブ




日曜日


かなりの曇り空ではありましたが


なんとか無事に最後まで運動会を観覧することができました(*´ェ`*)


実は前日・・・


息子 少し熱が出まして(・∀・;)ァセ


運動会があってもお休みさせるかな~って感じだったんです(・∀・;)ァセ


でも本人の希望で どうしても出たいと・・・


普段なぁ~んにも考えてない子なんですが


やっぱり最後ってことは意識していたようですwww


普段はダラダラしている3年生ですが


日曜日はみんなはりきってました(σ・ェ・)σ


最高学年らしく しっかりと応援もして競技にも望んでいました(*´ェ`*)


なかなか見ごたえのある最後の運動会になりました(*´ω`*)





運動会の翌日・・・


なぁ~んにも関係ないのに娘が発熱(・∀・;)ァセ


あらあらって思ってたら・・・翌日はぽてぃが涙だらだら(・∀・;)ァセ


あまりにひどいので病院に連れて行ったら


結膜炎 orz


おじゃがと朝から大喧嘩してたので どっか引っかかれたかと思ってたけど・・・


で、いつもの動物病院の院長に診察してもらったんですけど




「この子はいい子ですね~ 普通はネコちゃんは目薬嫌がるもんだけど

じーっとしてるね~」




ですって(*ノωノ) 


そうなんです!


うちの長男

人間の方はダメダメですが(・∀・;)ァセ


すっごくいい子なんです♡  自慢の息子♡


お家に帰ってからもお薬と点眼を頑張って耐えてくれております(*´ェ`*)


その甲斐あって もう完全に見た目は治ってきています~


明後日 もう一回先生に診てもらってきます(´ω`*)ネー





♡♪♫♬♡ ♡♪♫♬♡ ♡♪♫♬♡ ♡♪♫♬♡ ♡♪♫♬♡




前回の記事で


おじゃがが大きくなってきたってコメントをいただきましたが・・・


そうなんです(・∀・;)ァセ


私が更新をさぼっているので


どんどん確実に大きくなってきています(・∀・;)ァセ


元々大型種なので 成長率もハンパなく・・・


食べる量も多いこともあり 確実に巨大化している模様(・∀・;)ァセ


何にでもよく反応し 活発ですw


先日、主人がネコ用DVDを見せていたら やっぱりかなり反応してたようですwww





2011052261.jpg 




しっかりTVを見てますよ(´ω`*)ネー


きっと鳥さんに夢中♡






201105262.jpg 





ねずみさんを見てると興奮して思わずおすわりwww


ぽてぃも見るんですけど


何気なく画面を見てるな~って感じです(・∀・;)ァセ







201105263.jpg 




おじゃががDVD鑑賞中には


ぽてぃはゴロンゴロン( *´艸`)





201105264.jpg 




もっふんもっふんのたぬきみたいになってますね(・∀・;)ァセ


最近、お腹の毛が癖っ毛みたいになってきました(・∀・;)ァセ




201105265.jpg 




おじゃががスヌーピーを抱えて眠ってたので写真を・・・と思ったら


起きました(;ωq`)


おじゃがって寝相が悪くってwww


とってもおもしろいですwww





201105266.jpg 




二人で一緒の時が増えました(*´ェ`*)


喧嘩も相変わらずすっごくするんですけど


おじゃがが遊んで欲しいから 飛び掛っていってますw


二人で楽しそうに追いかけっこをしてるところを見たり


こうして並んで何かを見てたり 眠ったり


そういうのを見るとすっごく幸せな気分になります♪


ぽてぃが最近 毛玉を吐くことが多いんですけど


そういうときには心配そうに  ぽてぃのそばで見つめるおじゃがを見かけるようになりました(*´ω`*)


スポンサーサイト
17:32CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

「よかったですね~」ばっかり(^^;
運動会、無事終わる事ができたんですね(^^)
よかったです♪

ぽてぃちゃんって、本当におりこうさんなんですね~。
目薬なんて、人間でも嫌がる人がいるのに・・・。
早くよくなってきたようで、よかったですね(^^)

おじゃがちゃん、食い入るように見てますね~。
飛びついたりしませんか?(^^;
顔つきも「赤ちゃん」から「子供」って感じになってきましたね~。
でも、ぽてぃちゃんと並ぶと、まだまだ小さいですね。
随分と仲良くなってきたようで、本当によかったです(^^)
2011/05/26(木) 17:53:25 | URL | な~たん #ibnJ8sGU [Edit
な~たんさん(*´∇`*)

(´▽`*)アハハ
本当によかったばかりでしたよwww
ぽてぃは何の苦労もなくすくすく育ってくれました♡
病気になってもあまり手を焼かせることもありませんでしたしねw

飛びつくってことはないようですが
お手手が届かないのに 伸ばして触ろうとはするみたいです( *´艸`)
ぽてぃがまた少し大きくなったので おじゃがが同じくらいになるには・・・
そうだなぁ~ まだ2年くらいはかかるかもしれないです(´ω`*)ネー


2011/05/26(木) 18:53:01 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
最後の運動会だもんね~
息子ちゃんがんばったね^^

あはは(笑)長男(ぽてぃくん)はいい子なんだね~(笑)
うちも点眼するけど・・病院からはきかない猫って
言われちゃった^^;
普段温厚なんだけどね~
今でもものすごい抵抗です(:_;)

おじゃが君大きくなったよねぇ~
うちもいつの間にか子猫じゃなくなっちゃった(笑)
はやいねぇ~
でも早く大きくなって欲しい気持ちもあるんだよね~。
ぽてぃ君とおじゃが君・・きっと
かっこいいんだろうなぁ♪
2011/05/26(木) 19:40:01 | URL | はなぴん #JalddpaA [Edit
はなぴんさん(*´∇`*)

珍しく頑張ってておもしろかったwww
お互い来年はもう高校生だもんね~(なれたら(・∀・;)ァセ

ぽてぃはなんでも大人しくさせてくれるけど・・・もう一人が問題ね(・∀・;)ァセ
ほー目薬効かないんだ~
それは目の病気になったら大変だね(・∀・;)ァセ
なんかニャンコさん用の目薬はかなり沁みるって先生言ってた(・∀・;)ァセ
大人しくしてるのが珍しすぎるんだって(・∀・;)ァセ

るーふーちゃんは女の子だし お顔も優しいから
大きくなってもくりんくりんでかわいいもんな~w
うちはおじゃがは痩せ型だから
大きくなったらちょっとお顔はキツイかもしれない(・∀・;)ァセ
ぽてぃの方がお顔は男前だなwww
2011/05/26(木) 20:16:26 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
運動会無事におわったんですね~
雨が降らなくてよかったですwww

ぽてぃちゃん結膜炎になってしまったんですね(;>Д< A ```
点眼を我慢しているなんて賢い!
ぽてぃちゃんはやく治るといいですね♪
2011/05/26(木) 22:09:56 | URL | Mαi #- [Edit
Mαi さん(*´∇`*)

ちょびっと降ったんですけど
取りやめになるような雨にはならなかったですw
最後だったからほっとしました(σ・ェ・)σ

なんだか涙をボロボロ流して
見てるのも辛い感じだったから連れてったんです(;ωq`)
目薬はきっと今も嫌なんだろうけど
頑張ってくれてます(*´ェ`*)
あと2日の辛抱なんですけども(´ω`*)ネー


2011/05/26(木) 23:00:09 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit
こんにちは
息子さんの運動会 
無事に終わって良かったですね
こーゆー 行事事を見ると
普段 わからない 子供の成長がわかって 感動しますね^^

ぽてぃちゃんと おじゃがちゃん
日に日に 距離が 縮まってるよーですね
並んで 外を見てる姿 とても 微笑ましいです

ぽてぃちゃんの目
完治してるといいですね!
2011/05/27(金) 10:46:12 | URL | kotone #- [Edit
kotoneさん(*´∇`*)

ほっとしましたw
本当に雨男で(・∀・;)ァセ
全ての行事で晴天はないんじゃないかと思うくらいです(・∀・;)ァセ
体ばっかり大きくなって・・・頭はまだまだ子供なんですけども(・∀・;)ァセ
見上げて話さないといけなくなった時はちょっと寂しかったです><;

おもしろいものですよね~( *´艸`)
一緒に何日もいると情がわいてくるんでしょうかね?w
今ではいい遊び仲間?喧嘩仲間かな?w になっています(σ・ェ・)σ
明日にでも病院に行ってきまーーーす(*´ω`*)

2011/05/27(金) 12:55:20 | URL | ニャンヴォゎザァ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ニャンヴォゎザァ

Author:ニャンヴォゎザァ

cururuからお引越ししました♬
愛猫ぽてぃと家族の日常を綴っていこうと思っています♪
どうぞよろしくお願いしまーす♪
d(*´ω`*)b







♡ぽてぃの紹介♡




猫種*メインクーン
(ブラウンタビー)

生年月日*H19/05/01
性別*オス♂




ピンク:愛
水 色:魚






♡おじゃがの紹介♡




猫種*メインクーン
(レッドタビー&ホワイト)

生年月日*H23/01/18
性別*オス♂




ピンク:愛
 青 :悩





最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (38)



ブロとも一覧


ねこのいるくらし

か~るちゃんといっしょ♪

えるびうむ(erbium)ブログ本店 ネコさん編

銀時どっとこむ

虎太郎のお遊び日記

まるみんのblog(*゚Д゚)/ダー!! 

な~たんのブログ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

にくきゅうパンチ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © メインクーンのほくほく兄弟 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
